--.--.--




2011.06.10

トップページ画像を変更!!

006a_20110611093753.jpg 

6月6日分のストカプ氏のブログで、私に対する挑戦状が・・・。

性懲りも無くこの私を挑発するなど、フテー野郎だ。ならば「大三元」を投入し、存分に叩きのめす!!(^^;

リア17インチのテストを兼ね、仕事にもかかわらず緊急弥彦テストを敢行!・・・なんてね。「ラジエターホース・すっぽ抜け事件」発生当日の、5月7日分から。

確かにこの状況では露出決定が難しい。車に合わせれば折角の青空が白飛びしてしまう。

かといって青空に合わせれば車が黒つぶれ。

両方際立たせるには、青空に露出を合わせ、フラッシュ発光??イヤ、それではフロントバンパーばかりが明るくなってしまう。

ならば、フラッシュではなくレフ板か??(←持ってねーし)

だいたい、そこまでする必要あるのか??(^^;ゞ

今回フラッシュ・レフ板共に未使用。必要以上に車を主張する事無く、緊張感のある画を獲得した。トリミングのみのJPEG撮って出しだが、マイナスの露出補正もすべきだったと反省。しかも、ホワイトバランス、



オートじゃないか!!



折角の青空が台無し。何やってんだ、オレ。(TT)

ストカプさ~ん。ハチロクの屋根に料金所が乗っかってます。。。(^^;;;; 揚げ足取り失礼。m(__)m

NIKON D700
+AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G ED

JPEGトリミング済 最低画質 最小サイズ
加工ソフト:Picasa 3
露出プログラム:絞り優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(7段)
ISO感度:固定
1/500秒 F8 ISO 200 ±0EV WB:オート 14mm


Posted at 23:37 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
