--.--.--




2010.01.01

FC2 ブログへ

025a.jpg 

明けて2010年1月1日。今年も宜しくお願いします。
やはり旧ブログ、ジオログは容量が一杯だった様だ。
さて、新しいブログを探さなくては・・・。と、いつもカウンターでお世話になっている「FC2」なるものも無料ブログを受け付けている様だ。さっそく確認。条件として、


黒地に白系の文字がレイアウトできること

文字の太さ、大きさ、色が変更できること

画像を投稿できること

その画像はサムネイル表示で、クリックすると原寸大になること

カレンダー表示があること

ハイパーリンクを設定できること

高機能なテキストエディターがあること(HTMLの直接操作なんて無理)

ログインが複雑すぎないこと

・・・と、こんな感じ。今日では当たり前の機能かもしれないが、これらは絶対に譲れない。で、とりあえずここでやっていこうかと。ところでこの「FC2 ブログ」、

 

ストカプ氏と同じじゃん!!


 

コレが文字の最大サイズ。全然小さいなー。(--# 高機能テキストエディターを呼ぶのにずいぶん時間が掛かったり、何かする度にいちいち別画面が開いたり・・・。と、少々戸惑う事があるが、逆に良い所もあって、


「北山工房・管理人だより」というブログ名がはっきり表示され、

各タイトルがずいぶん大きく、見やすくなり、

下書き機能があって、書きかけのまま放置できるようになったり、

などなど、嬉しいかぎり。見栄えは変わったが、「北山工房・管理人だより」はこれからも毒を吐きまくる!!!(^^;



この記事へのトラックバックURL
http://kkohboh.blog111.fc2.com/tb.php/1-6bfafa6d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
気前よく行っちゃって~!(^^)

これからも、応援しております!(^^)
Posted by ストカプ at 2010.01.01 20:59 | 編集
あ、ありがとうございます。m(__)m
これからも頑張ります。
Posted by 北山@北山工房管理人 at 2010.01.01 22:09 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.01.01 23:23 | 編集
コメントを記入してください
間違えた!秘密のコメントになってもうた!(爆)

本年もよろしく!
Posted by 新春くしゃみ1号 at 2010.01.01 23:25 | 編集
こちらこそ、今年も宜しくお願いします。m(__)m
Posted by 北山@北山工房管理人 at 2010.01.01 23:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
