--.--.--




2010.06.13

またも失敗。。。

001a_20100613222627.jpg 

久しぶりに弥彦テスト。テールハッピーなのは相変わらずだが、


またも2速でギア抜け。 ○| ̄|_


5月の中旬にはこの症状は何故か治まって、しかし数日前から再発。嫌な予感はしていたのだが。やはりミッション修理か。

ちょうどストカプ氏が帰るというので待ち伏せ。ところがフォーカスモードが静物撮影用のシングルのまま。動体撮影用のコンティニュアスにし忘れたため、ガードレール付近にフォーカスが合いっぱなしという大失態。そんな所まで相変わらずか・・・。

ストカプさん、ごめん。m(__)m

それに引きかえ、氏はこの様にして撮影している。凄い執念だ。

NIKON D700
+TAMRON A20 28-300mm F3.5-6.3

JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:絞り優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
ISO感度:自動制御(上限 3200・シャッタースピード:1/200秒 優先)
1/200秒 F8 ISO 200 ±0EV WB:晴天 250mm


この記事へのトラックバックURL
http://kkohboh.blog111.fc2.com/tb.php/104-546ca0a3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
早いアップですね!(^^)
写真撮影感謝です!

私のほうも、この時の写真をアップしたいのですが、どうでしょう?
まずい場合は、止めておきますので、ご連絡を!
(まぁ、別に悪いことしてるわけじゃないですからねぇ!)

執念という言葉は、北山さんに似合うと思いますが・・・(^^;
私的には、テキトー撮影で、デジカメマジック?を利用してるだけで、
あまり自慢できる写真は、無いのです。(T-T)

あ~あ!
それにしても、もうちょっと御山に居たかった!(^^)

今度は、ゆっくり会いましょうね!
Posted by ストカプ at 2010.06.14 09:46 | 編集
早いUPというか、ただ単に載せているだけです。(^^;ゞ

どうぞ、ご自由にUPして下さい。まずい部分が有った場合、連絡しますので。

執念、北山に合いますか。。。?
どんなところだろう??詳細希望。

短い時間でも、会えてよかった!!
Posted by 北山@北山工房管理人 at 2010.06.14 22:34 | 編集
SLを狙う北山さんの姿勢には、執念を感じずにいられませんが・・・(^^;
Posted by ストカプ at 2010.06.16 08:53 | 編集
SLね。なるほど。
毎回同じ場所で、マンネリ、とも言いますが。(^^;ゞ

Posted by 北山@北山工房管理人 at 2010.06.16 21:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
