--.--.--




2010.07.24

遂に着手!!

014.jpg 

北山工房では現在、6号車のミッション換装作業が行われている。

それにしても、NSXオーナー自ら自宅の車庫でミッションの換装作業なんて、行わないでしょ!!フツー。 (--#

何を怒っているのかって??午前中、軽く酒でも飲んで、ほろ酔い気分で昼から作業を始めたので威張れたものではないが、巨大なスロットルシステム&太い冷却配管のおかげでミッションの合わせ目が上からは殆ど見えない!!故にボルトがどこにあるか分からない!!

そんなこんなでスターターモーター一つ外すだけでも厄介この上ない。

おまけに、サスペンションアームやサブフレームに至るまでアルミでできているので、立て込みのボルトに触るときはビビリまくり。一つでもかじったら大騒ぎ。

で、結局本日はご覧の有様。未だにミッションは降りていない。

あ、知らない方に補足。

NSXという車の性格を考えれば、あくまでセカンドカーであって、普段は別の車・・・と考えがちだが、北山工房は違う。雨でも雪でもお構いなし。猫っ可愛がりせず、情け容赦なく毎日通勤で使っている。

という事は休暇中に何が何でも完成させる必要がある訳で、このクソ暑い中、大胆かつ冷静沈着に作業を進める次第。

NIKON COOLPIX L12
1/3.7秒 F2.8 ISO オート(800)±0EV WB:オート 35mm


この記事へのトラックバックURL
http://kkohboh.blog111.fc2.com/tb.php/126-d16e9fb6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
凄いな!和製スーパーカーは伊達じゃないね。
雨でも雪でもガンガン走っておくれ!
そういうの大好きだな!(笑)
Posted by くしゃみ1号 at 2010.07.24 21:53 | 編集
ま、強制的にファーストカーになっているという、ある意味幸せ&かわいそうな6号車です。(^^;
Posted by 北山@北山工房管理人 at 2010.07.24 22:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
