--.--.--




2010.07.26

ホイストマン登場!!

036.jpg 

まだまだ続く6号車のミッション換装。

FFのシビック、インテグラあたりであればミッションを片手で僅かに持ち上げて、空いた空間にジャッキを滑り込ませ・・・とやってきたが、NSXのミッションは少々重い。おまけにリア・フェンダーが高い位置にあるので、力も入らない。

さて、どうしようか・・・。

で、画の様な方法を採る。(^^; 幸い、リア・フェンダーの方が位置が低いので、この状態では鉄パイプが直接は当たらない。もう片方はストラット・タワーバーに当て、動かない様にビニールテープを巻きつける。そして吊り上げるのだが、まさかこんな所で使うとは思わなかった。ホイストマンの初仕事である。

こんな調子でサクサク進んでいたのだが、クラッチ・レリーズ・シリンダーを取り付け、作動テストをしたら・・・


クラッチ・ペダルがすっぽ抜け。 Σ( ̄□ ̄!!!)


ダスト・ブーツ内での出来事なのであくまで予想だが、油圧を受けたピンがレリーズ・フォークに当たらずに空振りしたのではないだろうか?なのでピストンが一気に抜けてしまったとか。

さっさとレリーズ・シリンダーを開け、ピストンを戻す。エア抜きか。面倒くさいなー。・・・が、


エアーが抜けない!! (@_@;)。。。


何度やってもダメ。ラインが長いから??高い位置にエアーが溜まっている??途中の配管を外してそこから抜いてもダメ。まさかこんな所で足止めを喰らうとは・・・。結局原因不明のまま、最終日・4日目に突入する。

NIKON COOLPIX L12
1/10秒 F2.8 ISO オート(400)±0EV WB:オート 35mm


この記事へのトラックバックURL
http://kkohboh.blog111.fc2.com/tb.php/128-78978793
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
一瞬新しいタワーバー入れたか?と思いました。
Posted by くしゃみ1号 at 2010.07.29 20:23 | 編集
タワーバー。(^^;
強そうです。

Posted by 北山@北山工房管理人 at 2010.07.29 22:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
