--.--.--

スポンサーサイト



2010.01.13

制約

026.jpg 

「FC2 ブログ」について、感じた事があるのでもう少々。

最後まで困ったのがレイアウトで、ロクなのが無い。(TT)小さい画面で見る人もいるだろうからテキストは左。カレンダー等、それ以外のものは右側に追いやった。

色についても、黒地に白文字というのはなかなか無い。動くものあり、光るものあり、そういうの、要らないんだってばー。(TT)

カウンターも然り。動く、光るは言うに及ばず、表示がやたらと小さい。ちょうどいいなーと思ったらファンシー柄だったり・・・。

 

いい加減にしろこのヤロー。(--#

 

1月1日分のものでお気づきだと思うが、最初の数行の文字が白になってしまっている。クリーム色に設定したのだが。。。製作画面上やHTMLタグで確認する限り、クリーム色になっているのだが。。。(--##

コレほどまでに自由度が低く、尚且つ指定した通りに動かないのであれば、それこそHPの更新に重点を置いた方がいいのでは??

ストカプさ~ん。「FC2 ブログ」って、こんなに厄介なの??(^^;

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://kkohboh.blog111.fc2.com/tb.php/13-81ee9deb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
テンプレートでだいぶ違うみたいですよ。(^^;

私も一度変えました。(^^;

まぁ、無料ブログですからねぇ。

私的にも、シンプルで見やすい!ってのが一番だと思って、現在のテンプレにしたのですが、テキストが右なんで、北山さんの理想とは少々違いますけどね。(^^;

結局、使えそうなものって限られてきますよね。(^^;

Posted by ストカプ at 2010.01.14 12:28 | 編集
黒無地に白字は、事実上コレだけでした。。。
そうね。無料ブログだし。

そう言いつつも、せっせと更新。(^^;
Posted by 北山@北山工房管理人 at 2010.01.14 22:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
