--.--.--




2010.11.10

予選、いい感じ。

008_20101110223021.jpg 

第14回」も無事に帰ってきた。

パドックは濡れているが、コースは殆どドライ。まさに雨と雨の谷間。レース日和となった。

そのパドック。5号車の隣には物々しい車両が。あまりに美しいのでてっきりギャラリーかと思いきや、



ゼッケンを付けている!!



何と参加車両である。しかもターボ・レースクラス!!!9秒799という、堂々たるタイム。単なる飾り屋、磨き屋ではなく、バリバリの現役車両。お見事!

さて5号車。予選12秒000、平均速度100.000km/hという、こちらも見事な数字。狙ってできる物ではない。とはいえ、11秒884更新はならず。何気に狙っていたんだが。。。

NIKON D700
+TAMRON A20 28-300mm F3.5-6.3

JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:絞り優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(7段)
ISO感度:自動制御
1/100秒 F8 ISO 280 +1.3EV WB:晴天日陰 46mm


この記事へのトラックバックURL
http://kkohboh.blog111.fc2.com/tb.php/178-66215799
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
凄いな鉄仮面!!マジでハヤッ!
Posted by くしゃみ1号 at 2010.11.11 23:51 | 編集
こんばんは(^^)
先日はお疲れ様でした。初間瀬、楽しかったので来年も行こうと思います。
最後リザルト頂いちゃってすみません、有難うございましたm(__)m
Posted by じゅん at 2010.11.12 00:08 | 編集
この鉄仮面はねぇ。パドックでも注目度抜群でした。
D700を持ち込んで良かった~!!(^^)
Posted by 北山@北山工房管理人 at 2010.11.12 21:56 | 編集
じゅんさ~ん。いらっしゃいませ~。\(^o^)/

いろいろとお話を伺う事ができて、充実した一日でした。
また来年も、楽しみたいですね。
Posted by 北山@北山工房管理人 at 2010.11.12 21:59 | 編集
今考えても 真っ赤なスカイライン って凄いわ...(爆)

RSとかおいらのような「西部警察世代」はやはり一目置いてしまう。

当時のコピーが「史上最強のスカイライン」だった。当時は180psでも十分最強だったし4気筒だったからGT-Rにはならなかったとか様々な逸話あり。
個人的にはこの後のGTSが好み。知り合いはGTS-Rなんて珍車に乗ってたけどホント速い車だったなぁ...

2型のプレリュードがCMのようにあちこちで4WS効かせてた頃の車が好き!80年代後半最高!!
Posted by くしゃみ1号 at 2010.11.13 00:26 | 編集
そう。本人に伺ったところ、何と4気筒なんです。
どんなエンジンかは、ぜひパドックで聞いてみて下さいネ。(^^)
Posted by 北山@北山工房管理人 at 2010.11.13 20:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
