--.--.--




2010.12.11

ドリフト禁止令?

047a.jpg 

横滑り防止装置が近い将来、新車装着義務化になる事が決定した。この情報、自動車専門新聞でも雑誌でも無く、単なる地方新聞にわざわざ記事が有った。よほどの重大事項なのだろう。一部のメディアでは



ドリフト禁止



なる見出しが。いや、あの装置はあくまで電子制御なんだし、ヒューズ一つで解除できるのでは??ドリフト族は間違いなく車好きなんだし、それ位の事はする筈。そうでなくても、チューニングメーカーがキャンセル装置を開発するでしょ。。。

ところで各種安全装置、ハイマウント・ストップランプやエアバッグの新車装着義務化はアメリカ発だったっけ?業界を守りたいという魂胆が見え隠れするのだが・・・。とはいえ、ヘッドライト高さ規制が無くなってリトラクタブル・ヘッドライトが消滅したのは嬉しい限り。個人的には固定式ヘッドライトの方が好き。

これ以上、変な法律が増えない事を望む。

NIKON D700
+TAMRON A20 28-300mm F3.5-6.3

JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:絞り優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(7段)
ISO感度:自動制御
1/320秒 F8 ISO 200 ±0EV WB:晴天 300mm


この記事へのトラックバックURL
http://kkohboh.blog111.fc2.com/tb.php/190-b186ab57
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
