--.--.--




2010.12.19

ZとZZ

068.jpg 

今更ながら、Z及びZZ(ガンダム)を観終わった。

元祖、あるいはジ・オリジンと呼ばれる作品の後に続くものなのだが、作風が全然違う。リアルタイムで観ていた私は


こんなの、ガンダムじゃ無い。(--#


と、Zの最初の数話を観ただけでまるっきり興味を失ってしまった。とは言うものの、再度挑戦。結果・・・



こんなの、ガンダムじゃ無い。(--###



単なるドタバタ。重厚感や、いい意味での汗臭さが無い。他の作品は大丈夫なのだろうか?これ以上ジ・オリジンの名声を傷つけなければいいのだが・・・。

画はターボクラスのスタート。最後尾は西山社長のランサー。賞典外だからね。。。予想通り、猛烈な勢いで駆け上がっていく。

NIKON D700
+TAMRON A20 28-300mm F3.5-6.3

JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:シャッター優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(7段)
ISO感度:自動制御
1/500秒 F7.1 ISO 200 ±0EV WB:晴天日陰 300mm


この記事へのトラックバックURL
http://kkohboh.blog111.fc2.com/tb.php/193-bf9f847a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
とりあえず劇場Z1「星を継ぐ者」見てみ!

考え変わると思う。ファーストファンでもハマル面白さ。
Posted by くしゃみ1号 at 2010.12.19 22:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
