--.--.--




2010.12.31

F91、終了。

074a.jpg 

ガンダムF91、「ようやく」観終わった。「ようやく」とするくらいだから予想通り・・・


イマイチ。。。


一体なんだったのだろう??何の感想も持てない。。。

で、今、ファーストを観始めた。これだけ各シリーズをボロクソに書くとファーストってホントに面白いのか?と不安になってしまうが、



もう、止まらない。 v(^^)



まだまだ続く「第14回」ネタ。こんな下克上もお目にかかることができる。

NIKON D700
+TAMRON A20 28-300mm F3.5-6.3

JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:シャッター優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(7段)
ISO感度:自動制御
1/500秒 F6.3 ISO 1600 ±0EV WB:晴天日陰 300mm


この記事へのトラックバックURL
http://kkohboh.blog111.fc2.com/tb.php/199-247513b6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
 ファースト観てから逆シャア観ると逆シャアの人物の繋がりとか非常に分かり易いと思います(爆)

カムランとミライ ブライト等特に良く出来てますし繋がりや時の流れなど感じます。

クエスの「シリンダーの中に街がある!!」とかコロニーの中の雲の描写。
Z ZZの時代を経て行方不明になったシャアとアムロの最終決戦!ファーストの決戦の内容をトレスする形にはなっていますがシャアのこれまでの動向や考え方の変化等見るべき物は多々あるかと思います。

クソ生意気なクエスは嫌いですがあの脚本は「さすが富野」と感心します!
Posted by くしゃみ1号 at 2011.01.01 17:16 | 編集
あとミライがハサウェイに

「シャアとは純粋すぎる男よ...」

とかアムロのさりげない言葉の節々にシャアの動向の変化や心境を表す言葉が散りばめられておりさりげない言葉が物語りの行方のヒントになっている点も見逃せません。

観れば観るほど良く出来てると思う所はファーストと一緒ですね。

0083はファーストの面白さを更に凝縮した面白さだと思います。悪役?ガンダムGP02(爆) に沈黙シリーズのスティーブンセガール紛いのガトーとか。

個人的にはシーマが好き!!ファーストのキシリアを更に2クセあるキャラに変身させたか?!と(笑)
Posted by くしゃみ1号 at 2011.01.01 17:32 | 編集
やはり「逆シャア」「0083」は名作でしたか!
支持して正解だったと確信しました!!
Posted by 北山@北山工房管理人 at 2011.01.01 21:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
