--.--.--




2011.04.08

D5100登場

001_20110408213524.jpg 

予想より一日遅れたが、ニコンからD5100が登場した。

D3100の豪華版かな?と思っていたが、予想に反してD7000の廉価版だった。センサーは同じものを使っているが、連写が4コマ/秒に落ちている。多少我慢すれば使えるかな?という感じ。

恐らく価格はD7000の2/3程度になると思われるが、そうなってくると悩ましい選択である。

ア、いや、私は買う気は無いけどね。(^^;ゞ

画は今回から新シリーズ。昨年秋に裏磐梯方面へ行ったときのもの。

NIKON D700
+Voigtlander ULTRON 40mm F2 SLⅡ Aspherical

JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:絞り優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(7段)
ISO感度:自動制御
1/400秒 F8 ISO 200 ±0EV WB:晴天 40mm



この記事へのトラックバックURL
http://kkohboh.blog111.fc2.com/tb.php/238-6715e5ad
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
