--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2011.04.09

ASIMOを投入せよ!

002_20110409101131.jpg 

ホンダがASIMOというロボットを開発しているのはご承知の通り。そこで思いついた。


ASIMOを福島第一原発に投入しては??


新聞・TV等の情報によれば、未だ原子炉建屋内にヒトが入っていないらしい。放射線レベルの問題だろうが、そんなものASIMOには関係ない。仮に運用に手こずるのであれば、線量計でも持たせて施設内をウロつかせるだけでも充分。我がホンダとしても気概を見せなければ!!

・・・という事で、ホンダのHPを通じてお客様相談室へ書き込みを行った。結果・・・


その様な技術レベルには達していない。


との返答。学生が製作したロボットに先を越された場合、どうするつもりだろうか?仮に運用途中で故障したとしても、名誉の負傷である。

本田宗一郎が生きていれば。。。(TT)

NIKON D700
+Voigtlander ULTRON 40mm F2 SLⅡ Aspherical

JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:絞り優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(7段)
ISO感度:自動制御
1/320秒 F8 ISO 200 ±0EV WB:晴天 40mm


スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://kkohboh.blog111.fc2.com/tb.php/239-5be4c367
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
北九州にあるテムザック社の援竜だったか?
エイリアン2のラストに出てくるパワードスーツ(乗用)みたいなやつをを無人化したら使えそうだけど。

無人警備ロボに線量計持たせ同行させるとか。

今の時代色々出来そうな気がするんだけども。
何でしないのか?不思議でなりません。
Posted by くしゃみ1号 at 2011.04.09 12:01 | 編集
この時のためのロボットなのに・・・(TT)
出し惜しみはいけません。
Posted by 北山@北山工房管理人 at 2011.04.09 20:16 | 編集
ちなみに...
その昔ビートを買って一年後の話。
雨漏りが酷くなりホンダのお客様相談室に電話したことがありました。

N「あのー、ビートに乗ってる者ですが最近雨漏りが酷いのでメーカークレームで直せませんでしょうか?」

H「それはそれぞれの販売店に相談願います。ありがとうございます」

       「オーマイガーッ!!」

以来、雨の日の駐車にはビニール袋を敷いて帰りにどの位水が溜まったか?楽しみにしていました。デート最悪!!ケツが湿っぽい!とか何か雑巾臭いとか...(号泣)
Posted by くしゃみ1号 at 2011.04.13 03:15 | 編集
確かに、この手の場合は販売店対応ですね。(^^;

日本車といえども雨漏りはするんですね。。。
Posted by 北山@北山工房管理人 at 2011.04.14 22:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。