--.--.--




2011.05.06

国際宇宙ステーションを捉えよ!!

001a_20110506181221.jpg 

北山工房リンクには国際宇宙ステーションを見ようが貼り付けてあるのは常連さんにはご存知の通り。

ご存知であれば説明は不要だろう。(^^)ゴールデンウイークを狙ったかの様にバンバン通過している。

2(月)20:02
3(火)20:27
4(水)19:16
5(木)19:41

それならば撮影!!・・・なのだが、初日は露出失敗。3、4は曇天でダメ。そして昨日、何とか撮影に成功!!

かなり暗かったので相当加工してあるが、それでも捉えることができた。「大三元」炸裂!!\(^o^)/

本日は 20:04
8(日)は 19:17と続く。皆さんも観測&撮影はいかが??

NIKON D700
+AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G ED

JPEG+I'm Feeling Lucky 処理済 最低画質 最小サイズ
加工ソフト:Picasa 3
露出プログラム:マニュアル
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(7段)
ISO感度:固定
161.7秒 F16 ISO 200 ±0EV WB:オート 14mm


この記事へのトラックバックURL
http://kkohboh.blog111.fc2.com/tb.php/252-49af4eac
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
アクシズの落下を止めましょう!!
地球上におられる連邦のパイロットの皆さん。ついでにネオジオンのパイロットの皆さん。

アムロのνガンダムのサイコフレームの出力だけでは足らんのです!
サイコフレームの共鳴が必要なのです!!
(全く意味不明)

こころで宇宙ステーションてこの写真だと真ん中の線が軌道ですか?

フルフロンタルってやっぱ シャアなのかしら??(爆)
Posted by くしゃみ1号 at 2011.05.06 23:36 | 編集
アクシズの落下!!(^^;
そう。真ん中の線が軌道です。

フルフロンタル・・・
すいません。UC、未チェックです。m(__)m
Posted by 北山@北山工房管理人 at 2011.05.07 20:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
