--.--.--




2011.05.07

人災による冷却水ダダ漏れ

013a_20110507202941.jpg 

いや、原発じゃなくって。。。

本日は弥彦テスト。もう一度足回りのチェック。前回は随分ハネた記憶があるが、今回は幾分マシ。なぜ?何もしていないのに。

・・・と思っていたら後付けの水温計が文字盤ごと点滅。純正の水温計はレッドを振り切っている。



Σ( ̄□ ̄!!!)


ナゼ、急に??とにかく減速し、何とか駐車場に停車。

文字盤ごと点滅する場合、センサーからの信号が途絶えた事を意味する。室内の配線は・・・問題無いよなァ。

ふとフロントガラスに目をやると、なにやら液体が飛び散った跡が。

フロントフード内か?

開けてビックリ。後付け水温センサーのジョイントパイプからホースが外れ、ダダ漏れ。ロアホースだったのでラヂエターは完全に空っぽ。

早い話がパイピング抜け。ターボ車のインタークーラーならまだしも、クーラントのホースとは。

原因が判れば後は簡単。さっさと付け直し、ゴミ箱を漁ってペットボトルをゲット!!売店の水道を拝借。エア抜きまで行って帰ってきた。

それにしてもこの配管、誰がやったんだよー。って、

オレだよ。(^^;ゞ

NIKON D700
+AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G ED

JPEG+Picasa 3 処理済 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:絞り優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(7段)
ISO感度:固定
1/200秒 F8 ISO 200 +1EV WB:晴天 24mm


この記事へのトラックバックURL
http://kkohboh.blog111.fc2.com/tb.php/253-eb78a152
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
 その昔、柿畑に忍び込みビートで女とHしてたらサイド引き忘れ重力降下!

 助手席で正上位のまま柿の木にフロントから激突!
(大恥)

ラジエーター壊れたの知らずに走り続けヒーターが効かなくなり...

だんだんフケが悪くなりようやく家に着いた所でコンロッドメタル盛大に焼き付き!(号泣)
エンジン取り替えた方が安いと載せ変えになった事あります。

以来、フロントタイヤに石を鋏みするようになりました。

あの頃,俺は若かった...
Posted by くしゃみ1号 at 2011.05.08 22:45 | 編集
重力降下! コロニー落としですね。

6号車は今のところ問題無い様です。
水が抜け切っても頂上まで走りきるとは!
よほどの強運です。

それでもフロントタイヤに石を鋏むあたり、さすがです。日々改善!!
Posted by 北山@北山工房管理人 at 2011.05.09 22:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
