--.--.--




2011.05.11

元画像

007_20110511222005.jpg 

ストカプ氏から頂いた書き込みで、コンデジJPEG加工について触れていた。



なので元画像をUP!!



ここから加工ソフト「Picasa 3」を使用し、「I’m Feeling Lucky」で全体のバランスを取る。

更に画全体を明るくし、強めのシャープを掛ける事で5月9日分の画となる。ただ、シャープを掛け過ぎた様で、かなりノイズが出ている。

・・・といった事をNHK教育テレビ 趣味悠々・中高年のためのらくらくパソコン塾、とか何とかという番組で知った。殆どは当たり前の内容だが、たまに知らない事を教えてくれるので、なかなかに侮れない。

ストカプさ~ん。Picasa 3、意外と楽ですよ~。

NIKON COOLPIX L12
JPEG撮って出し
1/142秒 F4.7 ISO オート(50)±0EV WB:オート 105mm


この記事へのトラックバックURL
http://kkohboh.blog111.fc2.com/tb.php/255-3f6da43f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
な~る!
メリハリのある画になるんですね!(^^)
Posted by ストカプ at 2011.05.11 23:06 | 編集
それこそ来週火曜の趣味悠々は、コンデジ編です。
新しい技が紹介されるか、あるいは超初級編か??(^^;
Posted by 北山@北山工房管理人 at 2011.05.12 22:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
