--.--.--




2011.06.11

マーブル地獄

006b.jpg 

裏開催ではF1が行われるようだが、明日は晴れ。絶好の弥彦テスト日和となりそうだ。\(^o^)/

さてそのF1。毎年大量のマーブルが発生するモントリオールでのカナダGPとなる。

GYやBSの時代でさえ凄い量だったのに、ピレリとなると・・・もはや「積もる」のでは??(^^;;;

今年も低いアングルからの画を期待したい。特にヘアピン手前のコンクリートウオール周辺!!

さて今日の画。北山工房トップページ/6月10日分のものからホワイトバランスを変更、空を青くしてみた。ただし、山際のハイライト部分が失われてしまった。(TT)それにしても電線と看板が邪魔だね。。。

NIKON D700
+AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G ED

JPEGトリミング+ホワイトバランス他 処理済 最低画質 最小サイズ
加工ソフト:Picasa 3
露出プログラム:絞り優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(7段)
ISO感度:固定
1/500秒 F8 ISO 200 ±0EV WB:オート 14mm


この記事へのトラックバックURL
http://kkohboh.blog111.fc2.com/tb.php/272-7e3d5799
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
スーパーカーオーラ出てます!
今度は是非リアビューでお願いします。
Posted by くしゃみ1号 at 2011.06.11 21:19 | 編集
リアビューとは気付きませんでした。
更に難易度が上がりそう。。。(^^;
Posted by 北山@北山工房管理人 at 2011.06.11 21:47 | 編集
  マーブル>タイヤカスの事?
鈴鹿やモテギ行くと瓶詰めにされて「ヒジキ」と言う名前で御土産で売ってます。 
不覚にも買って来た事あります。
Posted by くしゃみ1号 at 2011.06.13 09:23 | 編集
そう。タイアかすです。
「ヒジキ」ですか・・・。(^^;
Posted by 北山@北山工房管理人 at 2011.06.13 22:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
