--.--.--




2011.06.22

絞りを変更

005a_20110622214930.jpg 

ストカプ氏より謙遜のレスが届いたゾ。

それを予想していた訳ではないが、絞りを変えてもう一枚。6月19日分はF2開放にしていたので、奥側の車両がいい感じにボケていた。カプチーノと、それ以外、という意図。ホントはもうちょっとボケてほしかったんだけどなー。

今回はF8まで絞ってみた。

こうなってくると被写界深度は深くなり、ただ単に駐車場に埋没するストライプ・カプチーノになってしまう。(^^;

明るいレンズの重要性を知る一枚。

NIKON D700
+Voigtlander ULTRON 40mm F2 SLⅡ Aspherical

JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:絞り優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(7段)
ISO感度:自動制御(上限 6400・シャッタースピード:1/50秒 優先)
1/250秒 F8 ISO 200 ±0EV WB:オート 40mm



この記事へのトラックバックURL
http://kkohboh.blog111.fc2.com/tb.php/278-cdda5af2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
前回の写真と見比べると、超よく分かりますね!(^^;

奥深~い!

こりゃ、次回の画も楽しみだ~!(^^)
Posted by ストカプ at 2011.06.22 23:29 | 編集
その黄色いシビックの真正面に展望台の跡があるでしょう。
そこから右手の山の斜面,昔スキー場だったのです!(実話)
Posted by くしゃみ1号 at 2011.06.23 22:45 | 編集
たまたま2種類の絞りでテストをしたもので。。。
私なんぞ、無難な画ばかりですよ~。(^^;
Posted by 北山@北山工房管理人 at 2011.06.23 22:58 | 編集
スキー場だったって話、ハイカー同士の会話で聞いたことがあります。

ロープウェイ山頂駅の写真には、駅周辺と思われる所にスキーヤーが居るし。。。どっちなんだろうって思っていました。(^^;
Posted by 北山@北山工房管理人 at 2011.06.23 23:03 | 編集
 ロープェイにスキー担いで登って閉鎖されてるスカイラインを一気にダウンヒルとか...考えたことあるの俺だけじゃないと思う(笑)
Posted by くしゃみ1号 at 2011.06.23 23:22 | 編集
スカイラインのダウンヒル!!
いいな~。(^^)
Posted by 北山@北山工房管理人 at 2011.06.24 20:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
