--.--.--




2011.06.26

雑誌に掲載!!

002a_20110626211701.jpg 

北山工房HPリンク欄にもあるOld-timer誌2011年8月号を例によって立ち読みしていたら、ヒマレッドこと、てっちゃん氏、そしてテディこと、ボロハチ@氏が仲良く掲載されているではないか!!

確かどこかのミーティングに行ったとは聞いていたが、まさか雑誌に載ったとは!!

ちなみに氏のブログをチェックすると、同じくリンク欄にあるG-works誌にも載ったらしい。これも今日、立ち読みしていたのだが、全然気付かなかった。(^^;

G-worksといえば、僭越ながら前身のAuto works誌2001年10月号に私が掲載されている。(^^;ゞ そしてここにもヒマレッド氏が掲載されているのである!!

お互い、ずいぶん前から走っているんだねぇ。。。

あ、そうそう、チビとも氏~。G-worksを読んで勉強しようよ~。m(__)m

画は引き続き6月19日分。チームレッド、集結!!

NIKON D700
+Voigtlander ULTRON 40mm F2 SLⅡ Aspherical

JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:絞り優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(7段)
ISO感度:自動制御(上限 6400・シャッタースピード:1/50秒 優先)
1/100秒 F8 ISO 200 ±0EV WB:オート 40mm



この記事へのトラックバックURL
http://kkohboh.blog111.fc2.com/tb.php/280-87d589cd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
以前面接に行った会社社長に

「赤い車を選ぶ人は自己顕示欲が強い」

と言われ

「どうしてそう決め付けるのですか?」

     と自己顕示した事があります(爆)

良いじゃないの!!好きなんだから。
Posted by くしゃみ1号 at 2011.06.27 09:14 | 編集
ボロハチ@さんのブログを見て、G-works立ち読みしましたよ~(笑)


勉強ね・・・

クルマに乗り始めたばかりの頃に、旦那(当時はタダの友達でしたが)から「FFの乗り方」みたいなビデオを押しつけられて(笑)勉強してこいって言われたことあったなぁ(^_^;)

ホットバージョンかなんかで、服部サンが出てた思う。

見たけど・・・何のことやら言葉がさっぱり分からなかったという記憶しかない(^^ゞ
Posted by チビとも at 2011.06.27 10:19 | 編集
赤い車。車種によりけりですが、似合う色であれば、ぜひ乗りたいですね。
Posted by 北山@北山工房管理人 at 2011.06.27 22:07 | 編集
服部尚貴のFF車テクニック??
もしかして、私、持っているカモ。(^^)

そうか!旦那ではなくて、ただの友達なのか~。
じゃあ誘惑しようかナ~。(*^o^*)
Posted by 北山@北山工房管理人 at 2011.06.27 22:13 | 編集
黄色のビートがお気に入りで

「黄色の車好きな人は変人!!」

と言われ

「でも、それ言えてるかも:爆」と思った私です
Posted by くしゃみ1号 at 2011.06.28 02:32 | 編集
ビートは黄色がイメージカラーだっけな?
いい選択だと思います。
ポルシェの黄色もいいな~。(^^)
Posted by 北山@北山工房管理人 at 2011.06.28 22:40 | 編集
黄色いクルマ好きな変人ですが、なにか?(笑)
こんな変人を誘惑しようとか言ってる時点で、北山さんも変人かも~o(≧▽≦)o
ワタシ的には、いつでもウェルカムですよ♪ 来る者拒まず、去る者追いまくり・・・(笑)
とか言うと北山さんの彼女さん(奥さん?)に反感買っちゃうな~(^^ゞ
Posted by チビとも at 2011.06.29 00:23 | 編集
 ビートの開発話でカラーとテキスタイル担当した人が当時20代の女性でその人が語っていたのが

デザイン見た瞬間に「この車は絶対黄色だ!」

と思ったんだそうです。

 シートのゼブラ柄はオープンで走っているときに映える感じ白がグレーなのは汚れ対策と思います。

次期ビートはFFになり小型車枠のコペンみたいな感じになりそうですね。
CR-ZはNAバージョンが存在するとも...
Posted by くしゃみ1号 at 2011.06.29 08:53 | 編集
NSXに乗っている時点で、充分に変人でございます。m(__)m
Posted by 北山@北山工房管理人 at 2011.06.29 22:13 | 編集
20代の女性でしたか!!

FFの小型車枠って・・・CR-X デルソル(^^;
この方向での開発はお止めになった方が無難なのでは。。。

CR-ZのNAバージョンって・・・フィット(^^;
完全にドツボに嵌りそうな気がする。。。
Posted by 北山@北山工房管理人 at 2011.06.29 22:19 | 編集
ビート後継>個人的にはMRに拘って欲しかったです!
フィット前後引っくり返して欲しいんですけど...

デルソル>あの可変ルーフは凄かった!!
お陰で重くなってどうもならず。あのギミックは今考えても凄い!!
硬派のサイバーが軟派車...いや
無人気車に早変わり(号泣)。


CR-Z>いや噂では2Lスーパーチャージという...(核爆)
Posted by くしゃみ1号 at 2011.06.29 23:49 | 編集
個人的に、ビートはMRですね。
できれば、軽規格でもう一発!!

デルソルのあのシステム、それほどの重量増とは知りませんでした。m(__)m

2Lスーパーチャージ!!
いづれにせよ、他車種に流用できるパワーユニットであってほしいです。。。

Posted by 北山@北山工房管理人 at 2011.06.30 22:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
