--.--.--




2011.07.06

クソッタレデジタル化へ着々。

001_20110706210846.jpg 

いよいよ今月、アナログ放送が終了し、クソッタレデジタル放送に移行する訳で、まだ使える機器を強制的に更新する羽目になった。



エコに逆行していないか?? (`皿´;)



それはそれとして、価格.comで動向を逐一チェックしていた。

7月に入れば駆け込み需要で値上げとなるだろうから、勝負は6月前半かな?と思っていたら、やはり上昇気配。これ以上粘っても無意味と判断。6月13日、清水の舞台から飛び降りた。

モデルはパナソニックのレコーダー、DMR-BWT500。個人的には何の興味も無い3D対応型。3D非対応の方が安いだろうと思って調べたら、非対応の方が高かった。(^^;

当然TV はアナログ。軽く10年以上前のブラウン管。ビデオ入力で見る構え。私の場合、見たい番組だけを録画し、後で一気に観る。TVなど、どうでも宜しい。

余計なゴミは、出さないようにしましょう。エコですよ、エコ。 (--####

NIKON D700
+Voigtlander ULTRON 40mm F2 SLⅡ Aspherical

JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:絞り優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(7段)
ISO感度:自動制御(上限 6400・シャッタースピード:1/100秒 優先)
1/100秒 F2 ISO 3200 ±0EV WB:オート 40mm



この記事へのトラックバックURL
http://kkohboh.blog111.fc2.com/tb.php/286-f63ecd7b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うちのTV 25年物!!
普通に映るので受信機だけ購入をと考えてた矢先ブラウン管の裏からスパーク飛散り「ビリビり」と蒼白い閃光がっ!!

しかし 「連ドラ:おひさまとF1」 しか 見てないんだけど。

しかたないから買おうかな。
Posted by くしゃみ1号 at 2011.07.06 21:41 | 編集
25年!!おつかれさまでした。m(__)m
Posted by 北山@北山工房管理人 at 2011.07.06 21:46 | 編集
カムイの移籍オファーの話題あったけど...

フェラーリ レッドブル マクラーレン以外のオファーなら止めた方が良いと思う。

しかし、過去の右京や琢磨の例もある。
ここは日本人特有の義理人情も大切だがあれだけの才能を今のチームで温存するのはもったいない!!そして時間は有限なんだからここぞ!という時は是非、即断しておくれ!!

「人生は一度きり 時間は有限 宗一郎の倅は無限」
(タイーホ歴有り)

我ながらいいフレーズだ(爆)

Posted by くしゃみ1号 at 2011.07.07 16:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
