--.--.--




2011.07.07

カムイ、残留か?

010a_20110707204818.jpg 

くしゃみ1号氏から書き込みがあった。カムイがザウバー残留との噂。氏の書き込みが無ければF1情報を調べるのがご無沙汰になってしまうので、何ともナイスなタイミングだ。(^^)今年のポイントランキングを見る限り、

レッドブル

マクラーレン

フェラーリ

の順。いわゆるトップ・チーム。やや離れてメルセデス、ロータス、ザウバー。このあたりは横一線かな?ザウバーがフェラーリ・エンジンを積んでいるので、マッサがクビになれば可能性は無くも無い。とはいえ、ニコ・ロズベルグが更に有力だ。

年齢を考えればマーク・ウエーバーも怪しいが、さて、どうなるか。

だからといってシューマッハが抜けたとしても、似たレベルのチームに移籍して、何かメリットは有るのだろうか?確かにワークス・チームだが、ザウバー同様、居心地のいいナンバー1待遇になるのだろうか?

規模は小さくとも、やはりナンバー1待遇は魅力だ。

そしてもう一つ、エンジン新規定問題。2013年から1.6ℓ直4との噂だったが、2014年から1.6ℓ・V6に正式決定した。さすがに直4ではね。。。

それなら単純に昔に戻るわけで、それでも1.5ℓにしないのは、ホンダの悪夢が有るからだろうか??

業務連絡ぅ~。

青フィット氏~、ブロとも申請、ありがとうございます。m(__)m

NIKON D700
+Voigtlander ULTRON 40mm F2 SLⅡ Aspherical

JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:絞り優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(7段)
ISO感度:自動制御(上限 6400・シャッタースピード:1/100秒 優先)
1/125秒 F8 ISO 200 ±0EV WB:オート 40mm



この記事へのトラックバックURL
http://kkohboh.blog111.fc2.com/tb.php/287-4c5410f0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
メルセデス(シュー居るし) 

ロータス(看板だけだしイマイチ信用ならん)

ザウバー(もっと金ないがナンバー1だしカムイの能力で相当助けられてると思う)
ザウバーを支援する有力スポンサーが有るのが1番な気がする...あれだけマシン活躍してるのに真っ白だし。

ここは罪滅ぼしに 

   「トヨタとパナソニック 一肌脱がないか?」

チーム運営費考えたら安いもんだと思うんだけど

「その位やってやったらどうだ?!」と言いたくなります。
Posted by くしゃみ1号 at 2011.07.08 09:32 | 編集
トヨタは車屋なので無理としても、パナソニック・・・。
カゴダッシュ女と付き合っている以上、それも無理かな??(^^;

Posted by 北山@北山工房管理人 at 2011.07.08 20:18 | 編集
 まあフェラーリエンジン提供受けてる所にトヨタは無理でしょうが(爆)

Moto GPだとフィアットヤマハとか...

資本は別にしてオイルメーカーの出資とか実際に有るもんで。そういう事出来ないかと考えた時、やはり日本メーカーとしてトヨタ系ながらパナソニックは外せないかなと。

あと震災復興イメージアップみたいな形で チーム日本 とか作って国が出資する そういうのも有りかな?と。

ザウバーのマシンに日の丸デカデカと入れて!
今のはひとり言ですがマジでいいアイデアでしょう!

チームドラゴンよりは、全然良いでしょ!!(核爆)
Posted by くしゃみ1号 at 2011.07.08 22:13 | 編集
 そういう事マジで出来ないかな?と。
そんな形でカムイの激走見たらどんな政府の政策より余程励みになると思いますよ!
アホ菅もマジでその位、考えて欲しいです!

今度の鈴鹿は

「俺ら日本人にとって特別な日本GP」になるでしょうから。

昨年のようなかつて誰も出来なかったヘアピンでのオーバーテイクを何度も演じたカムイの姿!!

そこに自分達の可能性をダブらせる人も多いと思うのです!

今発売の週間現代 パートナーに騙された倅の話の博俊の話載ってます!是非ご覧あれ>言いたかったのはこれ(爆)
Posted by くしゃみ1号 at 2011.07.08 22:27 | 編集
週刊現代ですか!
注目してみます。φ(.. )
Posted by 北山@北山工房管理人 at 2011.07.09 20:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
