--.--.--




2011.07.27

いろいろ混ざって・・・

004_20110727223625.jpg 

くしゃみ1号氏に勧められて録画した「タイガー&バーニー」。その感想は・・・



なるほどね。(^^)



スタッフはガンダムチームなのかな?甲殻機動隊やビバップ、エウレカを思い出してしまった。ハードボイルドな辺りは、それこそビパップを思わせる。

暫くは目が離せそうだ。v(^^)

画は、引き続き角田。横方向から朝日が差してきて、いい感じに立体感が出てきたのだが、それを表現できないところがもどかしい。(TT)

NIKON D700
+Voigtlander ULTRON 40mm F2 SLⅡ Aspherical

JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:絞り優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(7段)
ISO感度:自動制御(上限 6400・シャッタースピード:1/50秒 優先)
1/125秒 F8 ISO 200 ±0EV WB:晴天 40mm


この記事へのトラックバックURL
http://kkohboh.blog111.fc2.com/tb.php/299-9d14fece
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
 サンライズ製作ですが近年どこも世代交代が激しいですね!
妙に共感出来るのは監督が恐らく同じ世代だからじゃないかという気がします。

そういえばビバップ実写化どうなった??

しかしスパイクがキアヌとは...(号泣)

ハリウッドゴジラやドラゴンボールみたいになる予感が(爆)
世界でヒットしたからってアメリカ人の感性で造られたらメチャクチャです。

 ビバップ実写化にあたりサンライズがハリウッドに出した条件:

「全てを現時点で考えられる最高のスタッフで製作する事!!」

だそう。さすがサンライズ!!
Posted by くしゃみ1号 at 2011.07.28 20:23 | 編集
日本アニメのアメリカ実写化って・・・嫌な予感がします。
アメリカ的最高のスタッフカモ。。。
Posted by 北山@北山工房管理人 at 2011.07.28 22:18 | 編集
という事になると思いますよ。

スパイクをキアヌがやる時点でオヤジ過ぎ!!(号泣)
ソードフイッシュとかシンプルなメカがリデザインされてないと良いけど...

個人的にはジュリアとビシャスがどうなるか?まぁダメだろうけど(号泣)熱狂的ファンとして非常に気になります。

「異国籍で多国籍な火星のお話」ですから(笑)

ビバップ好きなら「サムライチャンプルー」も確実に嵌ると思います。


あと劇場公開になった「マインドゲーム」という作品!

    「頭がパンクする程の面白さでした!!」
Posted by くしゃみ1号 at 2011.07.29 00:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
