--.--.--




2011.07.29

オリジナルは偉大なり

006_20110729204458.jpg 

何と某日、某レンタル屋では50円セール!!今回は準新作もOKだという。という事で借りてきた「宇宙戦艦ヤマト 復活篇」。結論として・・・



何だコリャ。(--#



冒頭、石原慎太郎の文字がデカデカと出る事にむかっ腹が立つ。

スパイクが声優をやるのは致し方ないとしても、画が変わりすぎだろー。

息詰まる艦隊戦が見られると思ったら、ただドンパチ撃ち合ってばかり。

主砲の発射シーンに迫力が無い。ヤマトの主砲がどれだけ特別かっていう事をさー・・・。

6連波動砲とかいうヤツ。それでは有難味が無いんだよなー。一発しか撃てないという緊張感があるからこそ・・・。そして・・・




佐々木功はどーした!! (`皿´;)




イライラしながら観終わると、何だ、続編があるのか!!

次回こそ、失望させないで欲しい。m(__)m

今回の画。北山工房得意の縦位置。水平がずれてしまったが、手前の稲を強調する事ができた。Picasa 3 で傾きを補正できるが、今回は無加工。

NIKON D700
+Voigtlander ULTRON 40mm F2 SLⅡ Aspherical

JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:絞り優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(7段)
ISO感度:自動制御(上限 6400・シャッタースピード:1/50秒 優先)
1/100秒 F8 ISO 200 ±0EV WB:晴天 40mm


この記事へのトラックバックURL
http://kkohboh.blog111.fc2.com/tb.php/301-4008f4cb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
98年頃から松本零士が復活を企てたシリーズ全て最低です!!
全部はずれ!!

トドメは実写版ヤマト!!
最低最悪!!発進シーンだけは鳥肌立ちました!!
あとどうでも良い!!

真の原作者、西崎氏の居ない今、ヤマトの復活はありえないんです!!(爆)
Posted by くしゃみ1号 at 2011.07.29 21:56 | 編集
キムタクの実写版?
例によって観ていませんが、やはりダメですか。。。

西崎が原作者なんですか??
Posted by 北山@北山工房管理人 at 2011.07.30 20:21 | 編集
 キムタクヤマト>新設定の全く新しいSFと思えばそれなりかも。発進シーンだけは本当に凄い!!一度は観る価値はあり。(色んな意味で)

西崎氏>原作者です。松本氏は設定と作画だけ。裁判沙汰にもなりましたが松本氏は敗訴。

以後、松本氏は独自でヤマト 999 まほろば ハーロック エメラルダス等で共同の敵を描き新連載も開始するも泣かず飛ばず。

絵柄は昔のまんまだし!(爆)既存のキャラクターに新設定や新キャラを加えただけ...

何の新鮮味も面白味も無い!!ありゃダメだわ...

Posted by くしゃみ1号 at 2011.07.30 21:21 | 編集
松本氏は設定と作画だけでしたか!!
個人的には、絵柄とキャラクターは昔のままがいいナ。
サザエさんの如く、大いなるマンネリでも歓迎!!
Posted by 北山@北山工房管理人 at 2011.07.30 22:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
