--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2011.09.24

外様監督の宿命

012a.jpg 

何気なくTVニュースを見ていたら、



落合解任!!



これだけ絶好調な時に、北山工房が応援する「我が」中日ドラゴンズはどうした事か!!と思ったら、球団経営が思わしくないのだそう。3億7千万とも、4億とも言われる年俸だが、毎年赤字を垂れ流している様では、致し方ないところか。

しかも、落合人気、好き嫌いがはっきりしており、その影響なのか、観客の入りも悪いらしい。

観客の入りといえば、米大リーグではガラガラの試合もあるのだが、それはどうなのだろう??個人的には落合大好きなので、あと20~30年は続けて欲しかったのだが。(^^;

「勝てば官軍」という言葉が有る様に、球団としては万年Aクラスとしての平和ボケも一因ではないか?負けてもいいからコストダウン??まさかね。

球団経営が苦しいというならば、もっと苦しいのは横浜であろう。その横浜が高給取りの落合に興味を持っているのだから、理由にはならないのでは??

高木次期「つなぎ」監督はイチロー、川上、福留に興味を示している様で、それだけ獲ったら落合の給料は軽く吹っ飛ぶ。 目下の興味は次期次期監督。



やはり牛島か??



今日の画。大洪水一過だが、それでも電車は走っている。

NIKON COOLPIX L12
JPEGトリミング+I'm Feeling Lucky 他 処理済 
加工ソフト:Picasa 3
1/242秒 F2.8 ISO オート(50)±0EV WB:オート 35mm
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://kkohboh.blog111.fc2.com/tb.php/329-6a905097
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
国内選手や監督の年俸が上がりすぎだと思います。
そりゃそれだけ人件費掛かれば経営圧迫するでしょう。

横浜>新潟へ身売りの話も出てますね...
県も乗り気みたいです。
となるとアルビBBはどうなるの?(爆)
Posted by くしゃみ1号 at 2011.09.25 11:09 | 編集
米大リーグはどうなっているんだろう??
ガラガラの球場に桁違いの年俸。(@_@;)

アルビBB!!
高津、復活って事で。(^^;

Posted by 北山@北山工房管理人 at 2011.09.25 16:37 | 編集
たしかにあれは不思議だ!
Posted by くしゃみ1号 at 2011.09.25 21:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。