--.--.--




2011.09.25

せめてもの抵抗

005_20110925173623.jpg 

お。チビとも氏が「のっちゃおCUP」のレースレポートをUPしたゾ。

それによるとZingi氏と割烹屋氏の壮絶なるバトルだった様だ。

あの二人ってさー、楽勝で11秒台なんでしょ~?対する5号車は確かにベストタイムは11秒台でも、コンスタントには12秒台がやっと。

当然の事ながら「HONDAでGO!」は宣言どおり出走するわけで、少しでも肉薄すべく、現在、北山工房内では悪あがきの最中。

レースといえば本日はF1・シンガポールGP!!例によってくしゃみ1号氏~、バラさないでね~。m(__)m

NIKON COOLPIX L12
JPEG撮って出し
1/60秒 F3.1 ISO オート(50)±0EV WB:オート 44mm


この記事へのトラックバックURL
http://kkohboh.blog111.fc2.com/tb.php/330-5beacdb0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
日本GP PM4時から中継!!

ゲスト:大島優子参戦!!(核爆)

フジTV!
「頼むから日本GPだけ無関係の芸能人呼ぶのヤメて!!」

純粋にレース楽しめなくなるから。ホント、昔からここだけは「バカじゃねぇか!!」と言いたくなります。
Posted by くしゃみ1号 at 2011.09.26 01:02 | 編集
質問!
このラジエーターホース途中のブルーアルマイトの温度センサー付の部品って何ですか?

あとエキパイの断熱テープってどんな効果がありますか?
Posted by くしゃみ1号 at 2011.09.26 01:33 | 編集
ご指名、ありがとーございま~す☆(^∇^)丿

ソコがないってことは、ヒエヒエ作戦なんですか?
以前から大型のモノが付いていたような気がしましたが・・・

割烹屋さんは前回走った際、タイヤが溶けまくって溝が・・・って嘆いてましたよ。
にゅータイヤの資金もないような事いってましたが、どうなんでしょうね~(^_^;)
Posted by チビとも at 2011.09.26 10:02 | 編集
大島優子!!(^^;
にわかF1ファンといえども育成しておかないと、モテギの二の舞になってしまうのカモ。。。

温度センサー付の部品??
単に水温計センサー・アタッチメントです。

断熱テープは、エンジンルームの温度上昇抑制に「多少は」効果が有るかと。。。
排ガスの流速上昇とか、そこまでは考えていません。
滲んだオイルがそこに付着すると、車両火災の原因として貢献したりします。(爆)
Posted by 北山@北山工房管理人 at 2011.09.26 22:55 | 編集
ヒエヒエ作戦??おかしいなー、何も言ってない筈なのだが。(^^;

以前から純正の単層、ハーフサイズです。

割烹屋氏、確かSタイアを使い切り、新しいSが入ったはず・・・。
ニューSを使い切った??まさかね。。。(^^;
Posted by 北山@北山工房管理人 at 2011.09.26 23:04 | 編集
不燃材じゃないのか?!(核爆)
Posted by くしゃみ1号 at 2011.09.27 21:22 | 編集
確かに不燃材だろうけど、オイルだけが燃えるとか・・・(爆)
Posted by 北山@北山工房管理人 at 2011.09.27 23:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
