--.--.--




2011.10.02

写りが違う

003_20111002092259.jpg 

予想通りストカプ氏は「キヤリ」ネタを怒涛のUP!!そして無事に終わった様だ。

その中で気になったのは写真。他の人の画も途中から使われているのだが、明らかに発色、抜けの良さ、ボケ具合が違う!!

カーソルを合わせると2種類のタイトルが存在するので最終的にはそれと分かるのだが、慣れて来ると大体見分けがつく。


これはデジ一に違いない・・・。


お勧めは本祭り編・その2で、白い服の男性が太鼓を叩いているところ。

さすがのデジ一でもモロに逆光の場面では相当にヌケは落ちてしまうが、コチラのシーンは光の当たり具合、コントラスト、手の位置、バチのブレ具合、お見事!! \(^o^)/

そうと分かれば、それらしい画をPCに取り込み、JpegAnalyzer にて検証!!すると、「SONY DSLR-A230」と出てきた。なるほど、やはりデジ一。ソニーの誇る最軽量モデル!D700の約半分である。

せっかくなのでいつもと同じ様にやってみると・・・

SONY DSLR-A230
+Unknown Lens 55

JPEG圧縮
露出プログラム:ノーマルプログラム
D-R+ SSS 画像仕上げ:スタンダード
シャープネス:ノーマル
ISO感度:100
1/200秒 F9 ISO 100 ±0EV WB:オート 52mm

露出プログラムはノーマルなんだね!1/200秒でこの動感。いい参考になった。 v(^^)

ストカプ氏~、このカメラで間違いない~~?ご本人様に宜しく~。 (^^)ノシ

北山工房、イヤラシイ事してんじゃねーよ!! m(__)m

NIKON COOLPIX L12
JPEG撮って出し 
1/60秒 F2.8 ISO オート(50)±0EV WB:オート 35mm



この記事へのトラックバックURL
http://kkohboh.blog111.fc2.com/tb.php/334-2f1d9a4d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
さすが、北山工房管理人!

見るところが違うぜよ!(笑)
Posted by ストカプ at 2011.10.02 19:18 | 編集
変なところばかり見てしまって恐縮です。m(__)m
Posted by 北山@北山工房管理人 at 2011.10.02 20:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
