--.--.--




2011.10.28

D800発表はお流れ・・・

005a_20111028213504.jpg 

いよいよ発表!と予想されていた10月26日ではあるが、タイの洪水により、それは延期になった様だ。

スペックは5D2を強く意識したものの様で、「報道のニコン」らしからぬスタジオカメラを目指している。

ア、D700後継機の話ネ。(^^;ゞ

そうなってくると、もはやD3X後継機というコンセプトになってしまう。これでは個人的にはちょっと・・・。

そういったドタバタの最中、相手はD700やD3Sを意識した1D Xなるものを発表してしまった!!

コチラは相手を意識し、相手はコチラを意識し・・・。お互い、何やってるんだか。(^^;

画は引き続き「第16回」のもの。ご覧の通り、5号車は最高の場所をゲット!!

充分な光量が確保でき、静物が相手ならばコンデジも侮れない実力を見せる。故にこういった状況ではわざわざD700を振り回すメリットも薄れてしまう。。。まずは小手調べといったところ。

NIKON D700
+TAMRON A20 28-300mm F3.5-6.3

JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:絞り優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(7段)
ISO感度:自動制御(上限 6400・シャッタースピード:1/100秒 優先)
1/160秒 F8 ISO 200 +0.3EV WB:オート 92mm


この記事へのトラックバックURL
http://kkohboh.blog111.fc2.com/tb.php/346-eb0b79ec
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
