--.--.--




2010.01.03

またも積雪

003a.jpg 

毎年の事なのだが、正月明けを待っていたかの様に降った。ただし画は12月19日分のもの。

この様に夕方になって中途半端に融け、それを放ったらかしにし、夜になってカチンカチンに凍り、朝起きてビックリというパターン。

こうなってはもう、どうにもならない。道中、そんな家族を見かけた。(^^; 懸命に除雪をしているのだが、そのスコップが

プラスチック製!!

「硬いねー」「硬いねー」と言いながらだが・・・そりゃ無理でしょ。(^^;;; 万一に備えて6号車にはアルミのスコップを積んでいるが、ここはやはり鉄だ。重く硬い鉄のスコップをズガンズガンと振り下ろし、氷を破壊するしか手はない。

それにしても、スタッドレスを履き、トランクにスコップを積んで通勤するNSXって・・・。(^^;



この記事へのトラックバックURL
http://kkohboh.blog111.fc2.com/tb.php/4-6b11fd4d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
この日の朝、某海岸沿いでミーティングしようということで、皆さんに連絡を取って出かけたところ、朝方に降った雪が除雪されずに積り、さらに深々と降る雪のお陰で、真っすぐ走れず!(^^;

轍でハンドルを取られ、ガードレール手前で危うく停止したり(^^;これでは、峠を越えるところまで行くのも大変と判断し、急きょ断念!(^^;

雪ドリして帰ってきましたが、通勤でバンバン走る方は凄いと思いました!(^^;
Posted by ストカプ at 2010.01.04 13:46 | 編集
大変な積もり方でしたね。
通勤でバンバンというか・・・ひたすら渋滞でしたね。(TT)
Posted by 北山@北山工房管理人 at 2010.01.04 21:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
